2022年8月29日月曜日

8月27日-挨拶とLycee公認

●挨拶
彼女の親御さんに挨拶しに一緒に栃木県宇都宮市に行ってきました。
朝からジャケットの色を間違えたりとテンパったり。


グリーン車でのんびり向かった後は餃子を食べに行く。
餃子のお店のキャラクターらしい。

これライスと餃子単品ずつなんですが500円切っててビビる。


食事後に彼女の実家へ。
ご両親にお土産を渡しつつ2時間位しゃべってました。
私も小2まで宇都宮に居たのもあって(めちゃくちゃ近所)ニアミスとかあったのかもねーみたいな話や、お父様がプログラミングとか分かる人だったので、彼女とお母様そっちのけで技術的な話をしてました。

ちょっと話した後はドライブに行こうと提案されたので昔住んでた所など回らせてもらいました。
12年前も一度行ったけど、やっぱり記憶の中では4車線位あった道路も実は2車線だったりと子供の体では何もかも大きく感じたんでしょう。

ちょっとまた一人とかで回ってみたい。(模型店とか)


●TCG
近所のLycee公認に参加。
たまたま着てた新幹線に乗ったら爆速で到着したので。。
宇都宮~大宮を20分位で帰れるとは思わなんだ。。


9割のデッキにプロクシが入ってたのと、カードを入れ替える時間も無かったので、唯一まともにゲームできる中型雪(ミックス)で参加。

○アリスソフト日 先行
×ミックス月 後攻

一戦目、エリア貼ってドロソを置いてスタート。
相手の方が並べるスピードと上昇値が高く推され気味になるも、終盤に盤面を完全に固めて除去した箇所だけ通して勝ち。
もう少し時間が有ったり、エリクシールが起きてたら負けてた。

二戦目、ポルノにオーダーステップなど止められて打点が通せず。
変わりにDP+2は通り続けるもゲームが遅くなっただけで相手の盤面がそろった後にハンデスをくらい続けて大分不利に。
英傑の塔を撃った後に少し巻き返すも山8枚差位で負け。

普段使ってるデッキじゃないですが、どの色も並べるスピードが上がってきて、1DPを上げた位じゃ止まらなくなってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿