2022年8月6日土曜日

8月6日-Lycee公認と塗装

●飲物
レモネードって事だったのでアクアレモンソーダを購入。
そんなにレモンって感じじゃなかったですね。
色が真っ青だったのでブルーハワイ飲んでる気分だった。


●TCG
近所でLycee公認参加。
Mix花(ウィニー)使用。

○Mix雪(小型中型)先行
○Mix雪(小型中型)後攻

一戦目、早々に場を埋めるもAFが1ターンだけ全部枯れて焦る。
その後なんとかAFを埋め、SP上げたりしながら固めて打点を抑えて、リンネで追いかけて最後に二面起こして勝ち。

二戦目、たまに見かける宙の人なのでメタ回ったなと思ったら雪でビビる。
カリンで最初焼かれるもアタッカー、ブロッカーを潤沢に用意できたのでリンネで差をつけて、最終ターンに寝かして打点を伸ばした所でアタックして勝ち。
一戦目と異なりAFが中々焼かれなかったのが大きかったです。

小型中型の雪はAPがそこまで伸びないのでサポートさえできればなんとか打点が止められますね。
DFが実質1ハンキャラが多いのとDP操作ができる事もあってAP4位なら単騎で止められる事も増えました。
ネクストンで追加された2コストは本当にコスパが良くて助かる。

環境的に宙が多くて対策で雪の狙いを花で討ち取るみたいな環境らしいですが、普段が花と宙ばっかりだったので今日みたいな環境は新鮮ですね。


対戦後は相手があまり来ない人だったのでちょっと世間話してました。


●塗装
トライダガーZMCのポリカを塗装しようと思い、塗り分けたい所にアオシマのマスキングゲル(以前はクレオス)を塗ってみました。

ちょっと多めだったのもあり中々乾かない。。
クレオスのは多めでもなんとか使えたので、こっちは量が多いと硬化しづらいのかもしれない。

次使うときは薄めで使おう。


●ゲーム
モンハン、とりあえず古龍を倒し始める。
もうそろそろMR6になれるか?

昔のモンスターは動きがわかるからほぼワンパンでもなんとかなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿