2022年10月2日日曜日

10月1日-Lycee公認とウマ娘エボルブと飯

●TCG
近所でLycee公認に参加。

ミックス花(ウィニー)使用
×ミックス月(大型)先行
○ミックス宙(中型)後攻

一戦目、AFがちょっと足りず後ろから並べてスタート。
後攻3ターン目辺りでDP0手札誘発とキャラの移動を使われた事でテンポを取られる。
以降ターン、AF3体目がバウンスされたり移動されたりで打点に貢献できないまま打点差がついて負け。
一回起こせば勝てたのでリンネがいなくてもなんとかできる構築も考えてみるか。。

二戦目、シィルでドローを封じて、無理やり手札誘発で突破してきた所にリンネを出して打点差付けて勝ち。


終わった後は初めてHOOK月使ってシングル環境で遊んでました。
ドロソがないから間違えると負けですね。


●TCG2
シャドウバース エボルブ ウマ娘が発売されたので好きな奴らだけ購入しました。
イクノォ、お前ナイトメアじゃないんか。ウマ娘だけで遊ぶなら問題なさそうだけど。

なんかでるかな?とパックもちょっと買ってみたり。
(調べたらリーダーにツインターボが居る位だった)

デッキになるくらいには枚数がそろったので、ハイランダーデッキとして知り合いとフリー。
とりあえずルールはわかりました。

進化=出走みたいですが、レアリティが上がらないと突進が付くだけみたいな感じっぽい。
殿下は強い方ぽい。

大会に出るかは不明ですが、デッキにはしておきたい。


●模型
ミニ四駆、モーター慣らししながら駆動系の見直し。
プロペラシャフトがへたれてたぽいので交換。
外すまではいってないけど、接着剤とかで止めるのがいいんかな。


●飯
最近甘い飲み物と惣菜パンばっかり食べてたので、家で食べる物を制限しようって事で水とサラダチキンばっかり食べてます。

そんな中、日本ハムのローストサラダチキンが美味い。

タレが美味いだけかもしれませんがコンビニとは比べられない位美味いし食べやすい。


0 件のコメント:

コメントを投稿