2022年10月8日土曜日

10月7日-作業台追加とFNM(パイオニア)参加とウマ娘

●作業台
現在の作業台に負荷がかかりすぎてたので新しい作業を購入。

カラーボックスどかしてこんな感じに設置し直しました。

塗装ブースとかの取り回しがこれで良くなる。


●TCG
近所のFNMに参加。
使用デッキは青単波乗りを使用。

一戦目、ジャンドサクリファイス
○後攻
×後攻
×先行

二戦目、赤緑ランプ
×先行
×先行

一戦目は1セット目に波使いを並べて3/2、11体で殴って勝ち。
以降サイドから致命的な一押と減衰球を連打されて波使いが焼かれたり、ニクソスが起動できなくなって負け。

二戦目、初手から土地が増えず、波使いを出すもウギンで返されて負け。
2セット目はニクソスが4枚来たせいでマリガンしまくった上に、やはり減衰球設置されて何もできなくなって負け。


5戦中3戦ニクソスが手元に来すぎてマリガンしまくった試合でした。
とりあえず大会で初めて使ってみましたが、変に構えない方が強いまである気がした。
あと波使い以外の勝ち筋がない。


●ゲーム
動きが面白かったので手持ちで回してみたらアグネスデジタル出ました。(下のポーズのまま高速で小刻みについて向かってくる)



今まで同人オタクみたいなとこしか見えてなかったので育成すると色々と印象が異なってきた。

特に「お札では止められませんぞー!!」の「ぞー」がかわいい。


●買い物
Pixel7が発表されたので予約。
割引クーポンコードやらストアで使えるクーポンやら貰えるみたいだったので。

6Proを下取りに出す予定。
無印購入の場合、下取り端末とストレージサイズによっては下取りも含めてほぼタダみたいな人もいるんじゃなかろうか。

購入後のクーポンは何に使おうかな。時計は別にあるしな。

0 件のコメント:

コメントを投稿