2022年10月1日土曜日

9月30日-FNM(パイオニア)と飯と模型

●訃報
6代目円楽さん、アントニオ猪木さんまで亡くなるとは。
昭和に活躍した人達がこれから亡くなってくんでしょうね。

ご冥福をお祈りします。


●TCG
近所のFNMに参加してきました。
今回は白緑人間を使用。

一戦目 黒単
× 後攻
× 先行

二戦目 赤緑ランプ
× 先行
○ 先行
○ 後攻

一戦目はハンデスとクリーチャー破壊をもらってストレート負け。
白が出なくて事故った試合もあったけど多分構築的に厳しそう。

二戦目は一戦目に女人像に呪禁あんの忘れて反射魔導士を無駄に出したせいで1点が削り切れなくて負け。
以降の試合は'集合する中隊'から反射魔導士を連打して殴りきって勝ち。


二戦目は完全にプレイミスなので悔しいですね。
サリアがほんと仕事しました。2枚でしたが4枚にします。。
土地の採用内容とかは見直そう。

参加者が全員1-1になったので身内でメタが回るといいな。


●飯
近所で唐揚げを知り合いと食べてたんですが、めんたいモチモチチーズとかいう気になる物があったので注文。
メイドインアビスの紅顔焼きみたい。

割ってみるとキッシュみたいな生地の中に明太子とチーズが入ってました。
ほのかな甘味の中に明太子の辛みがあって、正直唐揚げより美味しかったです。


●模型
再販のルミティアが到着。
つみプラが増える。

0 件のコメント:

コメントを投稿