2022年10月14日金曜日

10月13日-Lyceeシングルフリーと模型と買い物

●TCG
近所のLyceeシングルフリー参加。

アリスソフト花使用
○アリスソフト日 後攻 

序盤に実質1ハンドのキャラが出せずにL字に展開してスタート。
相手が相討ちにならない事を良いことに割とサポートで突破しよう動いてくれた事と、中央3点しか通さなかったので打点差が思ったよりつかないままゲームができました。

後半に決戦置き場も5枚にできたので後はひたすらにボーナスで点を取りにいく。
相手が息切れしてチャージを残してなかった事もあって終盤は有利な場面が多かったです。


後はシャドウバースエボルブで少し遊ぶ。

ウマ娘単は4点受け続けてダイワスカーレットが維持できなくて負け。
作ったナイトメアはアザゼルがいい仕事したのもあって勝ち。

ソウルコンバージョンの使うタイミングがちょっと難しいですね。


●模型
ミニ四駆のジャパンカップ当選しました。
土曜日の午後になります。

晴れると良いな。。


●買い物
今から十数年前に手放したアカネマニアックス 流れ星伝説剛田を買い直しました。
当時8000位で買って、お金が必要になったりとかで7000円で手放したりしたんですが、500円位で買い戻せるとは思っても見なかった。

ゲーム性は無いんですが関智一さんの熱演が聴けるので楽しみです。


●写真
買い物になるんですが探してたカメラのレンズがぼぼ定価で見つけたので注文。(5パー割位)

安い買い物ではないんですが、ここのところa7M4などのボディおよびレンズ値上がりも激しかったのと、レンズ自体転売価格になっていた事もあったのて、適性価格で見つけた勢いでえいやーと購入しました。 

メーカーページだともう入荷未定になってるので次いつ買えるかわからんすのよね。
家電量販店のページだと取り寄せor4~5ヶ月後とかになってますね。

今回注文した奴は価格改定の対象には入ってないんですが、前述の通り他が20パーほど希望価格が値上がりしてしまった事もあったので、更に変な値段になる前に決断しました。

届くのが楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿