2022年10月5日水曜日

10月4日-シャドウバースエボルブ公認とゲームとか

●ブログ
結婚の事を直接言ってなかった人がいたので夜に食事した際に報告。

一応ブログを見ててくれてたみたいで知ってたとのこと。
ちゃんと見てる人居るんだな。。


●TCG
ウマ娘買ったので近所のエボルブの大会に参加。
ナイトメアメインのウマ娘使用。
×ロイヤル 後攻
×ウマ娘(疾走)後攻
×ロイヤル 先行


一戦目、マリガン間違え(全戻し)したので謝る。
じゃんけんで勝った人が先行後攻決められるのね。
アタックし忘れなど目立った。

二戦目、ノーガードで殴り合い、疾走が多すぎて殴り負け。
セイウンスカイの威圧とウィニングチケットつええ。
終わった後にフリーして「フィニッシャーなんなんすか?」と聞かれたので「ゴルシ?」みたいな話をしてました。

三戦目、オーレリアの守護、オーラで打点がなかなか通らない上に除去もできず負け。


とりあえず以下二点を反省、改善する。
  • マリガンはデッキ下に戻して引き直し
  • 守護が立ってないならとりあえず殴る
  • グラスワンダーの2点では返せない(大体3/3)
  • 突進は「寝てる奴を出たターンから殴れる」
  • 突進を持ってなくても出た次のターンから寝てる奴は殴れる
  • 立ってる奴を殴るには「指定攻撃」が必要
  • フィニッシャーを決める
MtGとかのノリでブロッククリーチャーみたいなの立て気味でした。
PP8まで生き残れる感じでもなさそうでした。

因みに使われたたづなさん、限定カードだったんですね。。
ウィニングチケット連打されて強かったです。

エボルブ二回目にして大会に出てみましたが、手癖でてきるようになるまでは知り合いとのフリーだけでええかなって感じでした。
使ってないカードも使ってみよう。


そしてツインターボのリーダーカード使ってるんですがかわいい。
実質無料。


●ゲーム
サポートカード取ってなかったのでウマ娘プレイ。
フジキセキもかわいい。


●飯
ハーゲンダッツ、悪魔のささやきを食す。

めっちゃチョコ。
美味しかったですが、チョコはバニラにかかってる方が個人的に好きだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿