2022年10月9日日曜日

10月8日-ラーメンと三ノ輪とミニ四駆とLycee公認と銀河英雄伝説

●飯
知り合いと三ノ輪にラーメン食べに行こうという話になったので、ミシュランにも載ってるらしいトイボックスさんへ昼から行ってきました。
12時前で20人位並んでた。

特性 醤油ラーメン。
凄い美味しい訳ではないんだけど、今まで食べてきたラーメンのなかで一番癖がなく、麺および具が食べやすかったラーメンて感じ。
こってり感も大分抑えられてたので食べた後に胃がもたれる感じも無かったのが良かった。

初めてラーメン食べる外国人に薦めたい。
次行くとしたら塩ラーメン試してみるところかな。


●模型
昼から夕方前に三ノ輪のGeeksさんで知り合いとミニ四駆を走らせたり。

他の人は皿ビス加工とかもしてました。
お店のBGMが30代を狙った選挙だったので皆口ずさんてたり。(スピッツ、ミスチル、B'zとか)

お店の人のアドバイスなども含めた所感。
  • ブレーキは前後青でも良さそう
  • ブレーキ幅は35mm
  • ブレーキ幅を広げると飛ぶときに姿勢が乱れる
  • 慣らしたハイパーダッシュは速い
モータに関しては知り合いと交換して走らせてみたりしましたが、明らかに違いが出てたので慣らし(ブラシ削り)の意味が大きい事がわかりました。

後ちびっ子が走らせに来たり、大人の初心者の人がいたりと、大会の時と違って色んな層がいるんだなって感じました。


●三ノ輪
場所利用料が払えそうになかったのでATMと飲み物パシリのついでに散歩。
雰囲気が良い商店街ですよね。

荒川都電も思ってた以上に色々ラッピングされてる。




最後の一枚よく見たら花壇入ってる?て思ったらそんな事無かったです。良かった。


●TCG
近所のLycee公認に参加。
超大型宙使用。

○ミックス宙(アイテム手札誘発)後攻

お互いにリムス出したりしながら牽制しあい、こっちはサテラとかで能力のコスト分を発生させながら打点差通してました。
途中相手がかなみ出すの忘れたりとががあってそこで打点さがついて勝ち。
実質負けてたんじゃないかな。確定2点通る訳だし。


結果論ですがこの人数なら三ノ輪でおでんでも良かったかもしれない。
(次行こうとした曜日は三ノ輪のおでんが休み)


●雑談
今日ミニ四駆をはしらせてたメンバーのなかで銀河英雄伝説の話題になる。
作中、ゼッフル粒子という粒子が登場するらしく、その粒子のせいで火花がな起きるだけで大爆発が起きるそうな。

なので作中の白兵戦は火花が飛び散らないようにカーボンの武器で行うってのを力説してもらってました。

銀河英雄伝説は履修してないので見てみてもいいかもしれない。


●雑談2
彼女から浅草ロック座に行ってきた話を聞いたりしてました。
ロック座動画ページ ※18才未満はダメです。

ストリップってもっとエロい奴を想像してたんですが、なんか体を綺麗に見せるショーって感じなんですね。
全然想像と違って新鮮だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿