2022年10月10日月曜日

10月9日-レーンチェンジとレンズと読書

●模型
三ノ輪の最後の方でレーンチェンジでコースアウトし始めてたのでフロント周りとかみなおし。

スタビが削れてる辺りスピードをコントロールできてないぽい。

ローラーセッティング変えて夜にヨドバシで確認。
一眼レフ持ち込んだのでスマホよりはマシンを確認しやすい。
切り替わる前が上のリアローラー使って、切り替わり後は下のリアローラー使ってるのか。
挙動にもよるんでしょうけど。

なぜかスマートフォンで編集すると音が消える。


●写真
気になってるソニーの70-200mm f2.8のレンズを確認してました。

20mm先位を撮った際のボケ感はそんなに変わらないんだけど

旧レンズ(200mm)
新レンズ(200mm)

新しい方が最短撮影距離が以前の半分位なの手元が撮りやすい。
旧レンズはこれにピントが合いません。


10万位値段が違うからテレコンバーター含めて旧レンズを中古で考えてたけど、望遠で手元撮影できるのは滅茶苦茶いいな。。


●読書
恋愛フロップス 1巻
作画の人が好きなのとノーパンで告白した後が気になったので買ってみましたが展開が早過ぎる。
仮想世界の話って言われても多分信じる。


巻き込まれ召喚!?そして私は「神」でした?? 3巻
漫画の人が好きな人なので購入。
ネット配信と単行本の掲載順が若干異なるのかな?


LV1魔王とワンルーム勇者 7巻
敗北回。ここから魔王を助けて綺麗に終わるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿