2023年4月20日木曜日

4月19日-映画グリッドマンとかプラモとかブログ

●映画

グリッドマンユニバース観てきました。
以下の見たかった物は全部見れたので良かった。
  • 裕太の物語は終わり
  • ガウマさんはちゃんとお別れを言えた
アカネチャンの変身で雰囲気ガラッと変わったので「別に変身せんでも。。」
とか思ってたけど最後のアンチ君や六花の台詞を考えるとやっぱり出てきて良かった。

グリッドマンがメインではありますが、ダイナゼノン組も出番はちゃんと有ったので片方のファンでも満足できる内容でした。


●買い物

グリッドマンが始まるまでヨドバシで買い物。
荷造りでラベル作りしてたので気になってたテプラとか見てました。
安いモデルだとテープのオートカット無いの知らなかった。。
アプリがメンテナンスされなくなると使えなくなるし、スタンドアロンで動くモデルのが良さそう。
それでもスマホから操作する奴はコンパクトなのが魅力だなー


そしてプラモデルとかも見たり。
水星のプラモも買えるようになったんだなー

とか思って眺めてたらダリルバルデあるやん。。

ビッグオーも発売されてたのね。

とりあえず次いつ買えるかわからんので購入。
ダリルバルデは黒組塗る予定。


●ゲーム

FGO、ティアマト実装。
石が結構有ったので回してみる。



ママーッ!!!


ほぼ一発目で来たので驚きました。
バスター宝具なんで周回では使わなそうだけど育成はしておこう。


●ブログ

バディファイト100の頃(2015年)の話とかがTLでちらほら出てきて、当時どのゲームしてたっけ?と思ったり。

過去にブログまとめてたのを思い出して読んだりしてました。

引っ越す前に7年分まとめてみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿