2023年4月9日日曜日

4月8日-ビルディバイド公認とLycee公認

●TCG

ビルディバイド公認参加。
赤黒白グレン団(テリトリーだけ)使用。
2分遅刻の件について次回は直接連絡してくださいとのこと。
ご迷惑おかけしましたり。


×青赤グラドミラル 後攻
○青白轟火炎 先行
×青黒血晶領域 後攻

一戦目、1点足りなくて返しアンブロ出殴られて終わり。
急ぎでQUICK入れるべきだった
どうせ返しで殴られるし中盤からテリトリーでパワー上がるから最初から殴り行って良さそうな気がしてきた。


二戦目、手札潤沢で構えられるもショットでテリトリー閉じれた。
有効ショットが全部1万越えBPで捌けたので勝てた感じ。


三戦目、気になってた血晶領域。
ハンデスされながら生き物破壊されて中盤から手札一枚でゲーム。
相手の生き物減らしたりしたけどまあ回収された辺りで処理が追いつかなくなってジリ貧に。4点残して負け。
ライオネルは活躍しました。


二年目でパワー上がったカード増えたなーってなったり。


●TCG2

近所のLycee公認に参加。

超大型ミックス宙使用。
○ミックス宙(大型)後攻
×ミックス雪(バーン)後攻

一戦目、魔力の刃とか刺さってとりあえず最後までトントンで進む。
終盤に除去メタの晶を焼いた後に麦野で列を焼いて勝ち。

二戦目、サテラからリムスやら展開するも焼かれて展開できずに負け。

階段崩れて負け。
色々見直したいデッキがあって良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿