2023年4月2日日曜日

4月2日-Lyceeフェスタ東京とユニオンアリーナ交流会とか

●TCG

Lyceeフェスタ東京参加。

小型で打点通せるか怪しかったので中型花使用。

不利対面を踏みまくったのと、そんなにやる気もなかったのと3戦目でドロップ。
×バーン雪 後攻
×ミックス月(大型)後攻
×バーン雪 後攻


バーン雪
のっけからドロソのチャージがエリアになりそうになったので同様。
先行2ターン目以降はドロソを焼かれて打点がだだ通りして終わり。


ミックス月(大型)
数字を下げられて打点が通せず もっと五和必要だわ。。


バーン雪
初手にドロソは有るもののAF一枚で即ドロソと共に焼かれて9点コースで負け。

ウィニー花使いたくなりましたが次はまた状況が変わってるのと宙にどうやって打点通すんやろうな。(月にも言える)

ちょっと大型月は使われた時の対応のために自分でも使いたい。


帰宅前に撮影。市役所の漫画コラボぽい。


●TCG2

秋葉原でたまたまやってたユニオンアリーナの交流会に参加。
緑ハンターハンター(ゴン、キルア)で参加。

×紫ギアス 先行
×青呪術 後攻
○紫ギアス 後攻


紫ギアス(カレンルルーシュ)
除去とインパクトを連打されて負け。
終わった後はコードギアスの話をしてました。


青呪術
ノースリーブでビビったけど、やっぱり初心者の人だったのでレイドカードの使い方とか説明してゆるゆる遊んでました。
宿儺(相手のエースカード)も出せたし決めにいこう。と思ったらトリガーで除去。
返しに宿儺のインパクトを2にするカードが出てきた上にもう一体宿儺が出てきてライフが消し飛びました。
終わった後はヒロアカの話とかしてました。


ギアス紫(カレンルルーシュ)
TDキルアとか釣り竿で除去してたのもあってストレート勝ち。
終わった後はユニオンアリーナの在庫の話とかしてました。
確かにシングル取扱い少ないですよね。


相手側からはSRゴン(ブースター)とSRレオリオの評価は高かったけど、結局どうでもいいキャラでブロックされたり、インパクトで返されるパターンでした。

ハンターハンターはクラピカで作り直してみるかな。

交流会後にもらったゲームタイトルアクションポイントは嬉しい。
 


あと近所に戻った際に知り合いに説明。
ここでもゴンとレオリオの評価は高かった。


●TCG3

ビルディバイド禁止・制限。
バルバビロン禁止、ナディア1枚制限になりましたね。

2023 4月7日からですが平日に参加する予定もないのでどっかで弄っておこう。
ハンデス祭りになりそうな雰囲気でこれだと一枚がデカいリコリスリコイルテリトリーをメインにしたくなるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿