2023年4月17日月曜日

4月16日-散歩とビルディバイド公認とか

●散歩

朝から雨でしたが午後は晴れたので久しぶりにカメラを持って散歩へ。

のっけから虫とか鳥とか撮影できて楽しかったです。
カラスでけえ。


鯉幟も上がってました。
風が気持ちよかった。


いつも見かける猫もいました。
目が合ったら滅茶苦茶怒ってた。。

その後は電車でフラフラ移動。
知り合いに頼まれてた通販商品を秋葉原に取りに行ってました。


商品を受け取った後はスーパーポテトでSFCのONIを探したり。(幕末の方しか無かった)
店内は外国人しか居ませんでした。
レトロゲームファンは外国人の方が多いのかな?


その後は上野まで運動がてら不忍池まで歩いて出店で唐揚げを食す。
美味かったけど、すぐ雨が降りだしたので退避。


最寄りに戻ったらなんか人が多かったので調べてみたらわしゃがなTVのイベントがあったみたい。
調べてチケット取っておくべきだったな。


最後は図書館の方まで行って黄昏てたり。
見納めかーちょいちょい登って景色見るの好きだったんですよね。

残り2ヶ月無いくらいですが楽しんでいこう。


●TCG

近所のビルディバイド公認に参加。
先週に続き赤黒イシュタルテ使用。

×赤白マルガレータ 後攻
○赤青クラウディア()後攻

一戦目、マルガレータに自壊して捌かれてたのもあってこちらの登場時効果が完封される。
1:1交換ができないまま相手の体数だけ増えて一方的に殴られて負け。

二戦目、1ターン目から3ターン目までラビアンとかがクッソ並んで殴られる。
テリトリー解放後は全体除去
テリトリーを開けた後はひたすら生き物を処理しながらハンデスしたので終盤は相手が息切れ。
最後は手札を枯らして勝ち。


一戦目のデッキは展開力も含めて感動的したので参考にしてみようと思いました。
ちょうどマルガレータ持ってるし。
イシュタルテできる対策としてはエネ送り採用するか。
復讐の誓いでも良いぽいけど。(解決時に再登場するので)

色々構築について話せて良かったです。


●TCG2

ユニオンアリーナのフリーをやったり。
知り合いと話してた際に真人に東堂を入れる構築。
思ってたより強くて驚いた。

良いもん見せてもらったのもあったので自分も呪術青組もうと思います。


あと他にも知り合いがちょっと始めるかもとのこと。


●買い物

購入したUSBケーブルを試すもType-Cなのに向きで不安定な動作になったり。
上下が存在するType-Cケーブルとか厄介過ぎだろ。。

癖はあるとはいえちゃんと50Wは出るぽいので問題はなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿