2021年4月23日金曜日

4月22日-ソウルゲイン出力できた

●本
怪獣8号32話。次三週間後なの。。


●3Dプリンタ
今朝方出力完了。大体5時間弱。
思ってたよりレジンを余らせたので次回は気をつける。

最後らヘんは落ちないか少し心配でした。

今回は二次硬化も早めにやったからか、べたつきは特に感じなかった。

サポート材をニッパーで切り取ってみた状態。
原作のシルエットはなんとなく感じられるんじゃないだろうか。

とりあえず出力してみた所感
  • タンクに入ってるレジンの残量がわかりづらい
  • 印刷範囲からオーバーしやすくなるのでMQOからSTLに変換するときにYを90°回転させておくこと
  • サポート材の量は試しながら適量を探すしかなさそう(デフォルトの追加はある)
  • 水洗いできるレジンにした方が掃除は楽そう
  • 層を積んでく都合上、寝かした方が出力早いかも
何にせよ2006年夏に作ったモデルがお手軽に出力できて感動した。


●モンハン
会社の人達と4人でモンハンをやってた。
プロジェクトが違う人達でもあるので仕事の話もしたり。

月末のアップデートが楽しみです。


●サクラ革命
微妙にやってたんですが2021年6月30日でサービス終了とのこと。
新の続編が遠のきそう。。

キャラクターは結構好きだったんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿