2021年4月13日火曜日

4月13日にやった事とか

●閉店
近所の行ってなかった方のトレーディングカードショップが閉店していた。
隠れ家的な利用はされていたのは見ていたけど買い物してる人をあまり見かけなかったので仕方ない。(レジ前で喋ってるのが多い)

メインは通販ぽいので商売は続くんだろうけど、利用してた人は悲しいだろうな。

ついでにショッピングモール内の駄菓子屋も閉店。やるせない。


●CG
Android、iOSのツールなのでタブレットとか使うことがあればインストールしてみたい。


●プラモデル
年末に作ってたベアッガイIIIでエアブラシ試した。

思ってた以上に面白い。

スターライトプラス、レモンイエロー、ステンレスシルバーを吹きかけました。
トップコートは吹いてません。



ムラは結構出たけど欲しかった質感だ。
ステンレスシルバー辺りでこなれてきた。
とりあえずこれで出力したもんとかが塗装できるようになった。

最後に掃除しながら構造とか確認してました。


以下は他の所感と改善点。
・継ぎ足しは割合が変わるので避ける
・塗料は多めに作っておいた方がいい。
・スポイトで完全に割合を調整すんのは無理。
・計量する奴は思ってたより数が必要そう。
・思ってたよりエアブラシの掃除は楽。


それと洗浄液が滅茶苦茶綺麗に落ちるので調べて見たところ第四種1石油って書かれてるんで多分アセトンになるんかな。
保管気をつけよう。


●プラモデル2
近所の塗料のラインナップを確認。
・クレオス水性
・クレオスアクリル
・タミヤアクリル
のラインナップだった。

今まであまり気にしてなかったけどちゃんと取り扱ってたんだな。。

それと在庫がガッツリ無くなってた。
棚が減らされてた訳ではなかったので普通に売れてるぽい。確かに売り場行く度に眺めてる人とかいたもんな。


●モンハン
超改心をいい感じに付けようとするとラージャンが避けられないのでラージャンを狩り始めた。

作った足をちょっと確認したかったので知り合いと遊んだ際に弱点特攻も付けた放散弾とか試してみたり。

百竜夜行はほんと1人だと面倒くさいけど、知り合いとかとワイワイやるのは楽しい。


●ウマ娘
何故かファイナル突破できてなかったスーパークリークで突破。
マエストロ解放するまでこのゲームをやるかはわからない。




0 件のコメント:

コメントを投稿