2021年4月5日月曜日

4月4日の写真とか

●TCG
早朝に新サクラ大戦のタイトルカップ参加してきました。
メーカーの方にも時間が載っていなくてちょっと困った。

普段ヴァイスシュヴァルツやってないのでプレイミスしまくって負け。
少し雑談して早々に店を出ました。
10人とあまり売れなかったタイトルにしては参加者がいたのが驚きでした。


●カメラ
タイトルカップ後は少し秋葉原とか散歩してました。

登山グッズの店舗跡は完全に更地に。
もう昔通ってたような店はツクモと秋月くらいしかない。

大体マスクしていたとはいえ人は多かったです。
駅前は閑散としてましたけど。

警察で交通安全キャンペーンとかしてました。
ジャグリングのこの人の演技はすごかったです。
お馴染みピーポ君も記念撮影で参加。

当然ですけど観光客って感じの人はだいぶ減った気がします。

少し話は脱線しますが都会の鳥はこういうビルに溜まった水たまりとかで喉を潤してるんだなってちょっと見かけたり。(写真にはいません)


とりあえず運動不足を解消したかったので大き目な公園がある東十条へ。
清水坂公園を目指して歩いてました。

道中何匹かの猫に会って写真を撮ったり。



寄り道しながら1kmくらい歩いて講演に到着。
広い公園をみると"水曜どうでしょうが"連想されます。


水場は止められていたのが残念。最近の公園はこういうのが多いですね。

公共施設の展示なんか見つつ赤羽駅まで寄り道しながら歩いて岐路につく。


●カメラその2
バッテリーグリップは違和感しか無かったので購入見送り。
代わりにポイントで82mmクローズアップフィルタ購入。
元からそれなりに寄れるレンズだったので撮影結果はほぼ変化しませんでしたが
寄らなくても寄った結果が得られるようになったので手元のものを撮影するのは楽になった。



0 件のコメント:

コメントを投稿