2021年4月2日金曜日

4月1日の出来事とか

やたらと映画を観た日でした。

●映画
早朝から有給取ってガルパン観に行ってました。
前回と同じくとてもいいところで終了。
あと3年くらいで完結するといいなあ。

観終わっても10時過ぎだったのでこのまま幾つか映画を観ることに。
二つ目は以下の物を候補にした。
  • モンスターハンター
  • 二度目のエヴァンゲリオン
  • Fate

とりあえず次が始まるまで2時間近く空きがあったのでカメラを抱えて周辺を散歩。
Fateの時間まで写真撮ってました。

Fateはライダーの戦闘シーンが良かったです。FGOでも頑張ってくれよ。

余韻をぶっ壊すためにそのままモンスターハンター観ようかと思いましたが
字幕しかやっておらず、モブが豪華らしい吹替が無かったので次回見送り。


●カメラ
朝から映画観てたわけですが同じように有給を取って映画を見に行った事が10数年前に有り
懐かしく思って映画館周辺を散歩してました。

この辺りは12年前はマンションしかなかったのに今は綺麗になって感慨深い。

仮面ライダードレイクを思い出す。

そのまま新都心駅から上落合公園まで歩く。

散りかけではありましたが桜が咲いてたので撮影。

眺めてて驚いたのがこの桜。
黄色い桜ってあるんですね。結構散り始めてたのが残念。

 近くに普通の桜の木があるんだけど交わったりしないのかな。

鳥も花の蜜を吸いに来てた。
住宅街の中にある公園だからか鳥はだいぶ少なかった。


めっちゃ暑かったので春を通り越して夏を感じる日でした。


●ウマ娘
テイオーでファイナル突破できました。かわいい。


●エイプリルフールネタ
閃乱カグラ シノビマスター
コブラらしい。

FGO


ソクラテスラみたいにキメラサーヴァントを作るゲーム。
これは常に使えるようにして欲しい。


●メタルマックス
30周年記念サウンドトラックの通販が開始されました。
続編出るといいな。。


●プラモデル
ガルパン観たせいかスケールモデル挑戦したくなりました。
1/35買ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿