2021年4月19日月曜日

4月18日の出来事

●朝から
やっぱり断水しててトイレとか困りました。
流せたけどシャワーとかも使えなかったのでちょっと困ったり。

昼前には復旧したのでホント業者の方々ありがとうございます。

しかし昨日の雨の後だからか凄い良い天気で過ごしやすい日でした。
後述する店舗決勝がなかったら散歩したかった。


●TCG
Reバースの店舗決勝があったので参加。
結果は二回戦負け。

概要はこんな感じ。
----------------
冒険者使用
○除去8ヒールホロライブ 後攻
×モルフォニカ 先行

一戦目は相手の数値が足りなかったので勝ち。
二戦目は数値は勝ててたけどメンバーを焼かれつつブロッカー回収されたので4点あたりから押し込めず負け。

横の有無もあるけどリソース差がそろそろ気になってきた。
----------------

ついでにReバース非公認も参加。
----------------
シンデレラ劇場使用
○バンドリ(ハロハピ)後攻
○D4DJ(マーメイド)後攻
○D4DJ(ハピアラ)先行

とりあえず普段やらない事を詰め込んだデッキで参加。
ヒール狙ったりスパークを多用して普通に勝ちました。
自分の一人回しはアテにならない。(権利戦で使おうとしてた)
----------------

店舗決勝は自分含めた上位4人のうち3人モルフォニカでした。
改めて相手するとエントリーの試行回数が他のデッキより多いから
やっぱり強いなーと改めて思いました。
ただその後のフリーで別なデッキでモルフォニカに勝ち越したから
もうこのゲームはよくわからん。。


あとせっかくなので買い物しようということで新ヴァンガードのダークステイツ購入。
まあ個人的にお互いにパワー高いなって感想しかなかった。
スターターの軸は回したのでもう一個も試してみる。
剥かれてるからかデッキが作りやすいのは良いと思う。
コレクターが光らせて遊ぶ人が通常版を買い続けるなら人は増えそう。


●平日
しばらく店に来なかったじゃないですか(といっても一週間程度)
何かあったんすか?と聞かれたけど、昨日も書いたように
単純にカードゲーム以外の方が面白いのでそっちを優先してるだけ。
週末にはLyceeかReバース辺りやりには行くつもりなので社会人はこんなもんじゃないのかな。


●プラモデル
水道が復活したので超音波洗浄機を試す。
確かに油分は取れるが中々濡れてる所が乾かない。
食器乾燥機買うか?

あと昼間用事があったので帰りにヨドバシに寄って
フレームアームズガールの肌色とそれっぽいサフのお徳用購入。

ついでに色々道具を見たり。
Waveから静かなコンプレッサー(058)が発売されてるのを知ったのでちょっと試してみたい。
ハンドピースも眺めてて0.5とか0.3がどれだけ違うのか試してみたくなった。

譲って貰ったエアブラシも分解してダストキャッチャーなる物が付いてる事が理解できたので、引き続き整理しながら作業していきたい。


●本
スパイファミリー44話。
あんまり話が進まない漫画だけど今回は色々話に影響でそう。
人物の掘り下げとか緩いエピソードが多かったのでそれに慣れてたけど
今回は死人が出そうな気もする。

あとMFゴースト140話。
ファイナルラップ終了。
ヒロインの正体バレうんぬんより、ベッケンバウアーのリアクションの方が気になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿