2021年4月4日日曜日

4月3日に読んだ本とか

●主な1日の出来事
知り合いが子供と一緒にRaspberry Pi初めてみたいって話しと近所で昼間用事があった事から、秋葉原の電子パーツ屋さんとか子供さんと一緒に回ってました。


ついでに卵を買うノリで一人一個限定のディメンション0のスターター買ってた。
家族で遊ぶために余分に欲しかったらしい。

自分が子供の頃に与えられたとしても自分から選んだ物ではないので
自分だったら幼少期にラズパイ有っても使わなそうだな。
(PC9821はゲームがやりたかったのと親も飽きてたので使ってた)


●カメラ
SDカードPCに突っ込んだまま外出してたので何も撮れてなかった模様。
スロット二つある機種使ってるので2になんか適当な奴刺しておこう。。


●仮面ライダーblack
リメイクするらしい。一歩間違えたらエイプリルフールネタに見える。
当時の強すぎる感じは出せなさそうだけど楽しみ。
(いうてシャドームーンとか色んな事で悩んでたけど)


●シン・仮面ライダー
庵野氏が監督・脚本やるそうで楽しみ。


●プラモデル
先日最終章観た影響であんこうチームの車両とタミヤのⅣ号戦車買ってきた。スケールモデル組むの初なのでタミヤの方で練習する。同じ1/35だし。


あとボークスの店員の方に色々教えてもらって茶色いサフとか履帯の塗料、接着剤とか色々ついでに買ってきた。

なんの因果か初期のⅣ号戦車D型が出た。雰囲気の参考にしてみよう。

結局最終章仕様と劇場版仕様は特典の有無位しか差がないのか?


●本アグラビティボーイズの5巻を読んだ。
個人的には好きなんだけど本誌では終わってしまった。
ジャンプ以外だったら続きそうな気もするんだけど。 

最終巻の7巻とスクエアか何かでやる完結編が楽しみ。


●モンハン
上位のボルボロスのボウガンが作れたのでクエストがはかどる。
知り合いからは滅茶苦茶散弾がピカピカするとの事だったので他の銃も作ろうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿