2021年9月11日土曜日

9月10日-自転車事故

●自転車
運動したかったので深夜にちょっと自転車(ロード)に乗る。

で目的地にちょっと夜遅くまでやってる古本屋さんがあったのでそこを目指す。

10km位走った所で縁石の段差(2cm位)に気がつかず
そのまますっころぶ。
ちょっと風に当たりたかったのもありたまたまメットを外してた時である。

スマホとかは無事でズボンの膝に穴をあけたのと
額ともみ上げ辺りを派手にこすった位で外傷は済んだ。

腕を捻ったのと膝をやったので追々病院に行くつもり。


こけた後は変に冷静だったけど、スマホをスルーしたまま
明るい所に移動したりして
状況を把握しようとしたとき結構焦った。


とりあえず事故後は近場にあったウェルシア川口峯店
頭から血流しながらお姉さんにドン引きされつつ消毒液と絆創膏とかを購入。
痛みに耐えながら来た道を戻った。


因みに悪い事は重なるもんで自宅近くになったら
後輪がパンクし始める。
残り2km無いくらいだったので良かったけど
あのまま動けるからって進んでたら更に大変な事になってたに違いない。


子供だったら深夜に人も全くいなくて知らん場所でこけてパンクしたら
泣きそうだけど、感覚が麻痺してるからか
「自分アホだなー」と思いながら帰りました。
大人になるとこういう事で泣かなくなるのはなんでだろうね。

今回ホイールに負担をかけまくったので
ちょっと交換するのもアリかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿