2021年9月26日日曜日

9月25日-片付けとアンリミテッドヴァーサスとか

●片付け
年度末の引っ越しとか設備確認のためにちょっと片付ける必要がでてきたので
朝まで作業できる知り合いを募って片付け。

途中エアコンの水漏れなど有りましたが少し騒ぎながら分類が難しい物を仕訳したりしてもらってました。

一応UVSとかを整理したかったのもあって当時プレイしてた人間を1人呼んでデッキ作成とティーチングを行って貰ってた。
(教えてる時は自分がデッキを作ってた)

当時遊んで方お馴染みのバリアガードなどは余りが無かったので
キャラクター固有のカードでとりあえずデッキ構築。

当日こんな事あったよなーみたいな事を話ながらつくってました。


次にデッキからカードの種類などを説明してもらう。
もう1人が格ゲーが好きな人だったので思ってたより食いついてました。

一通り作った後、とりあえず飽きるまで遊んでもらう。
まさか朝の5時までやってるとは思ってませんでした。

やっぱりこのゲーム面白いよ。


1人が帰宅した後は急遽モンコレのデッキを譲って欲しいとのことで
色々片付けながらレジェンドブロックのTDや
GOD EATERのTDを渡したりしてました。

カードゲームで得たい成分は得られたのでしばらくカードに関わらなくてもいいかなってって気持ちになりました。
(あーだこーだ言いながらゲームについて話す事)


●TCG
片付けを手伝ってくれる人を待つついでに参加。
腕の使用感も確認したかったので。

Mix月単使用
×Mix宙単 先行
×Mix宙単 後攻

1戦目はドロソは置けたけども凪も打ち消しも抱えないまま
ターン返してドロソメタが出てきて打ち消しても
手札誘発のテキストでリアニメイトされつつなぜかこちらがハンデスされるみたいな事になったので
流石にちょっと無理だなってなって投了して終了。

2戦目、メタカードは出され無くともこちらも特に
強い動きができる手札の内用ではなく
相手ターン時に撃ち落とそうとするもデッキ下に戻られたり
終盤抱えてた手札を使ってコンバットを叩きつけられたりで特に良いところは無し。


正直宙単の追加分が強過ぎて雪絡み使うしか勝ち筋が無さそう。
痛みをガマンしてまでやらんでもいいかなって感じでした。
正直過去最高にストレスな環境な気がします。



あとついでに興味本位で予約した仮面ライダーの受取。

RXと同じくらい欲しかったZOが当たってちょっと嬉しい。

Jもお安く手に入ったのでまだあそんでないけど正直もう満足です。


●電子工作
ちょっと小さいモノが見たかったのでマイクロスコープ購入。


大分小さい文字は視認しやすくなりました。


はんだの時とかに使う予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿