2021年10月15日金曜日

10月14日-ESP32デプロイ

●現状
日付変わる前位まで仕事みたいなのが目処がだった所。
来週位からちょっと余裕ができそう。


●電子工作とか
ちょっと気が楽になったので趣味の作業をちょっと行う。

ここを参考にESP32で同じネットワーク内で通信をしてみる。

とりあえずボードを認識させるところから。
1.Arduino IDEの環境設定から追加のボードマネージャのURLを追加
2.追加するURLは「https://raw.githubusercontent.com/espressif/arduino-esp32/gh-pages/package_esp32_index.json」
3.ツール->ボードマネージャを開いて「ESP」で検索をかけてインストール


で今回必要なライブラリはpubsubclient。

インストールはスケッチ->ライブラリのインクルードからzipファイルを選択。
インクルード後はスケッチ->ライブラリのインクルードに該当ライブラリの名前が追加される。

i2clcd.hも無いよって言われたのでDL。
記事を公開してくれた方がライブラリも公開してくれてます、ありがたい。

これでビルドが通るようになったので別途LCDモニタつけたりしたいと思います。

あと調べてたんですがこのボード温度センサも入ってるみたいで思ってたより色々取れそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿