2021年10月10日日曜日

10月9日-散歩と電子工作とか

●散歩
昼間少し秋葉原を散歩してました。
人が多かったのでいうて後述する部品を買った後は
ずっと喫茶店に居たんですが。


●電子工作
マイコンボードに使う電池ソケットと
ちょっとはんだづけしたかったので
以前から興味のあったヘッドホンアンプのキットを買ってきました。

アンプは今日やってしまおうという事で
シコシコとはんだづけ開始。

はんだづけが完了したら鳴らしてみる。
ジャックのはんだが甘いのか右が出ない事があるけど
ちゃんと手元で大きな音が鳴って感動した。


以前購入したマイクロスコープもショートの確認で活躍しました。
きたねえはんだだ。

インターネットに繋がったマイコンをちょっと作りたいので
電子工作の時間は増やしたい。


●TCG
日課のモンコレパック剥き。

当時のレベル4を見るとブシロード版の即時レベル4て滅茶苦茶強かったんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿