2021年10月9日土曜日

10月8日-勉強会とエアコン水漏れ

●勉強会
会社でDocker勉強会をやったり。

一応自分主導でやってるんですが
ローカルでできる事にも限りがあるので
内容がAWSがらみにシフトしそう。

AWS FargateとECSをちょっと使えるように調べよう。

個人でやってる電子工作もちょっと仕事に生かせそうな雰囲気がでてきたので色々仕込んでみようと思います。


●エアコン水漏れ
先月末位からエアコン水漏れがひどくなってて
地震で崩れた物の整理のために周辺の物を退かしてみたら
思ったより影響がデカかった模様。

上の写真はガルパンのプラモなんですがエアコンの
近くに置いてた事で浸水してたようです。
幸い中身は無事だったのでそろそろ積んでるのを片づけ始めるか。


●TCG
日課のモンコレのパック開封。

デオネアっぽいのはここから居たんすね。
有識者によると名前付きはブロッコリー版から居たそうな。

原案者の方はブシロード版でも名前を聞いた事があった人でした。
偶にドレッドノートで当たったりしたことがあったな。

デオネアと一緒に組ませるとシナジーがあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿