2021年10月28日木曜日

ルキエデッキ(時期不明 G最終?)

 片付けで出てきたのと、たまに中身を入れ替えて遊びたくなることもあるだろうから、とりあえずレシピとして残しておこうと思って記載。

エクストラデッキがあるのでヴァンガードGの頃だと思う。ハリーが出てきた辺りでTD買った位なので銀の茨テーマがその後強化されたかはよくわからない。

G最後のバミューダが発売されるまでヴァンガードを購入していたことと、銀の茨テーマが追加される度に購入していたので、G環境最後に作れるルキエデッキのはずな気がするんだが。

以下はデッキのリスト

グレード0

  • FV 銀の茨の獣使い エミール 1
  • 引 銀の茨の操り人形 なたーしゃ 4
  • 治 銀の茨のお手玉師 ナディア 4
  • ★ 銀の茨 バーキング・ドラゴン 4
  • ★ 銀の茨のお手伝い ディクシー 4

グレート1
  • 銀の茨のお手伝い ゼルマ 4
  • 銀の茨の催眠術師 リディア 4
  • 銀の茨の道化師 セルネ 3
  • 銀の茨の人形使い ユーフェミア 3
グレード2
  • 銀の茨の奇術師 クレメンス 4
  • 銀の茨 アップライト・ライオン 4
  • 銀の茨の獣使い マリチカ 2
  • 銀の茨の曲芸師 ルカミア 1
グレード3
  • 銀の茨の竜使い ルキエ 4
  • 銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ 4
グレード4
  • 銀の茨の神竜使い ヴィーナス・ルキエ 4
  • 銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ 4
  • 夢踊る彩翼 ミルワード 3
  • 異界の大奇術 フェアフィールド 1
  • 鎖鋸の大奇術 ファー二バル 2
  • メタルエレメント スクリュー 2

正直当時どういう意図があってこのデッキを組んでいたか「ルキエが好きだった」
位でしか覚えていません。(ヴィーナス・ルキエのフレーバーでデレた辺りから)


デッキは崩してもいいように見つけたらリストにしてまとめておくか。

0 件のコメント:

コメントを投稿