2021年3月5日金曜日

3月4日に感じた事とか

Twitterの連携サービスを使うにしても過去の事が振り返りづらいので飽きるまでブログだけ更新します。


●TCG
店舗のイベントが無さすぎてLycee、MtGのモチベーションがほぼ0。
かろうじて近所で遊べるReバースとたまに誘われるMtG(アリーナ)位でしか遊べるだけマシなのかもですが。

このまま来年度に入った際にReバース以外遊んでるか怪しい。


●ゲーム
ウマ娘がリリースされたので遊んでますが
とんでもなくデキが良くて時間泥棒になりそうなので
ガッツリ遊ぶのはやめとこうと思いました。
9800円位でもいいから据え置きで出してくれ。。

個人的にはダイワスカーレットとハルウララが好き。


それとPS3のHDDがお亡くなりになってしまったので
手持ちの2.5インチに換装して復活できるか試してみる予定。
放置してたACVDもやりなおしかー


●カメラ
近所ではあるけどフラフラして撮るのも楽しいし
普段見ることの無かった生き物を写真を撮るのはもっと楽しいと感じてるこの頃。

秋から初めて初めての春なので、季節的なテーマを持って撮影なんかもしてみたい。

でもって昨日夜景の撮影に関する書籍を読んでたので実際に試してみた。
具体的には三脚を使って1秒以上のシャッタースピードにして撮影。
(高解像度なのでデカいです)


車の通りが多いとよくあるテールランプが流れてる画も撮れると思う。
コンパクトな三脚が欲しくなる奴や。。

折角なので感度の違いも見てみた。
6400だとノイズが少し乗るので3200辺りと比較。

ISO-100

ISO-3200

まったく同じ写真じゃないので微妙だけど
3200の方が拡大した時の劣化は分かりやすかった。
いうてトリミングしてWebに上げるくらいならあまりわからないかもしれないけど。


●骨格の判定
夏休みの自由研究的な感じで調べ中。
OpenPoseがDockerコンテナイメージで公開されてるので動かしてる所。
手広くやってちょっと放置気味。


●スマホ利用時の癖の判定
これも夏休みの自由研究的なノリで調べ中。
とりあえず自分の癖だけでも書き出す。


●Dockerについて
コンテナ連携周りを調べ中。
オープンソースのフレームワークが大体イメージで公開されてるので
秒でデプロイできるようにしたい。


●flutter
スマートフォンだけでなく、UbuntuのUIも作れるぽい。
https://events.flutter.dev/

フレームワークの細かいところ触る事が多いので
マルチプラットフォーム絡みはあんま触ってこなかったけどflutterはやってみようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿