2021年3月15日月曜日

3月14日に撮った写真とか色々

●勇者ああああ
3月いっぱいで終わりとのこと。
4月以降は有料配信になるそうな。
地下芸人とかザコシショウとか見たいので
金額か内容によっては見たいかなあ。
何にせよプライム帯からの打ち切りは残念。


●読んだ本
開けてなかった金子一馬画集。
大きい絵で見ると印象が変わるものが多くて面白い。


●写真
昨日買ったSIGMAの100-400mmのテストで午後フラフラしてました。

イオンでプログラミングの体験会が行われてたので少し眺めてたり。
最寄りのイオンは昼に来たのがピライさんととりバトやってた頃なので
久しぶりだけど滅茶苦茶人がいた。


100-400mmは2kg以内で収まってるのでバズーカよりとても取り回しがよくて
目で見て確認できるようなものに関してはフレームに収めやすくて良かったです。

近づかなくてもサッと取れるので広い画じゃなきゃこれだけでいいなぁ。



ハト以外も町中にいるんだなーと眺めてたらムクドリらしい。

意識してなかったけど町中で見かけるような鳥ならポケモンで選ばれても不思議じゃない。

こういう事も問題視されてるのね。



そのまま近所の公園を少し散歩してみた。
これツバキらしい。季節や色で調べると植物は判別しやすいすね。

お馴染みヒヨドリ。蜜があるような場所じゃないんだけど保護色になるような場所だし
ゆっくりしてるのだろうか。


その後は今週オープンした大宮 晴れる屋へ。
なんか知り合いが居るぽかったので挨拶と買い物してきた。

モダンとパイオニアのパーツを買ってきたので、後で入れ替えよう。


もうちょっと写真を撮りたかったのと歩きたかったのでそのまま市内を抜けて氷川神社へ。
途中コーヒー豆売ってたところがあったので買っておけばよかった。


んで氷川神社。
夕方頃だったので人はあまりいませんでしたが、中はとても広かったです。

写真に関する注意書きもあったので一応口頭でも確認して個人で楽しむ分には大丈夫との事。
勝手に七五三とか商用の撮影はやめてね。とコメントもらったので確認後は普通に撮影してました。

今回は1/4くらいしか回ってないですが、日を改めてまた行きたい。

奥に池と広場があり、そこで常設されてる出店で売ってた焼きそばを食べながら
カラスを眺めてた。


突然オラぁ!ってなってちょっとびっくりしました。




日が落ちる前にご飯を探してるカラスが多かったです。




着いた時点で日が落ち始めてたので完全に日が沈む前に帰りながら撮影。


次行くときは三脚持っていこうと思います。
デッキケース入れてる場合じゃなかった。

また今回風が強かったのでシャッタースピードを速くしないと
木々が揺れまくってブレる写真を沢山撮ってしまう事も理解した。


広角レンズも持っていこう。(一応24-70mmは持ってきてた)


帰りはスポンサーになってる所が提灯になってる参道を通る。
結構長かったです。

最後はたまに寄ってた天ぷら屋さんがやってたので食事して帰宅。


●VR
片付けついでに久しぶりに使ったけど、やっぱり準備が面倒。
VRChatはなんかあまりハマれなかったけど
イベント的なやつとかはちょいちょい使っていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿