2021年3月21日日曜日

3月20日に見たものとか

●第六世代コンピュータ
深夜に映画 老人Z観てました。
30年前の作品ですがここ10数年で言われてる高齢化社会を題材にしてたのと
AIがらみのお話だったので面白かったです。


●外出
友人と近場で久しぶりに肉を食べてました。
色々家の事情で大変そうですが、次回会う頃には解決してるといいな。


●カメラ
友人と喋りながら撮影して際に望遠に切り替えようとした際
カバンの巾着部分に広角レンズ入れてたの忘れてて、カバンを傾けた際にレンズを落とす。
幸い外側にちょっと大きめの傷が入っただけでフォーカスリングとかレンズにダメージはありませんでした。
側面にスイッチが集中してるSIGMAのレンズだったらダメージが大きかったかもしれない。
完全にやらかした場合、カメラ本体より修理費用高いのね。(本体は3~4万)

落下保障付ける前のレンズなのでしばらくはこのままにしておく。

気が緩んでたのもあるのとカバンの巾着部分にレンズ入れてたのがいけなかったので
しばらくは一人で黙々と撮ろう。いうて誘う人も滅多にいないけど。

写真自体はスズメ?とか桜撮ってました。
翼がヤマガラっぽいけど、顔が完全にスズメな気がするのでスズメだろう。。



●プラモデル
以前行ったら閉まってたお店にちょっと行ってみました。
スケールモデルが充実してました。

とりあえずなんか買おうと思ってグローバルビヨンドのガンダムを購入。
腰の細さが話題になってますが可動域が広いのでポージングさせるのが楽しみです。

とりあえず墨入れしながら組みました。
確かに腰が細いですがこれはこれで良し。
付け根は動くけど足首とかはそんなに動かないので変なポーズ付けても自立します。
 


●楽しいと思うこと
ちょっと人の生き死にの話をすることがあったんですが
家族に「死んでくれ」って思われてたり、常に怒ったり、感謝もしない人は何が楽しくて生きてるのだろうか。

大抵の好き勝手やってる人は好き勝手やってる時は楽しそうにしてるけど
常に怒ってる人は心が休まる日があるのだろうか。

余計なお世話かもしれないけど当人と家族の考え方に乖離があることに気が付かないまま死ぬ方が幸せなのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿