2021年3月7日日曜日

3月6日気になったこととか写真


●花粉症
例年に比べて影響が出すぎて目が特にやられてる。
引っ越してきた時に花が詰まりすぎて寝れなかった事とかもあるので
そろそろ薬をもらいにいかないと作業に影響でそう。


●FGO
知り合いが★3以下縛りで始めたとかでサポート一覧を★3以下に合わせてみた。

色々工夫してた事とか思い出した。
特にハサンは「課金しないからええやろ」でしこたま聖杯を使ったな。


●餃子
昔行ってたリンガーハットが閉店してたらしく、代わりに餃子の王将になるとは。
引っ越してきて最初に行った外食だったりもしたので残念。


●画像解析
こんなクソみたいな方法で妨害できるといえば確かにできるから
悪意のある利用はどうしようもないもんだなぁ。


●カメラ
ちょっと用事があったので浦和へ。
帰りに別所沼公園に寄って撮影。

日が落ちる30分前位に着いたけど色々撮影できた。

コサギっぽい。
https://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe040014/

弁財天が祭られているらしい。

アンパンマンのキャラかと思ったけど名前を見て納得。

河津桜。静岡県で発見された早咲の桜らしい。
https://hanami.walkerplus.com/special/kawazu/

鴨かと思ったら鴨だけどキンクロハジロという鳥らしい。
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1416.html


三脚は持ってこなかったけど、湖に手すりが付いていたおかげで
日が落ちかけた後でもシャッタースピード落としてISO感度維持できたのと
持て余してた超広角レンズ使えたので普段と違った写真が撮れて満足。




やっぱり持ち歩きやすい三脚欲しくなる奴やん。。

最初に買ったやつはこれだったのと、今の環境だと
そもそも重量が足りてないのでちょっと検討しようかな。




0 件のコメント:

コメントを投稿