2022年6月14日火曜日

6月13日-体調と工作機械とか

●体調
けだるさは有るものの大分寝つきが良くなりました。
長くも寝れるっぽい。


●模型
ちょっとカーボンとFRPを加工したくて工作機械探してました。
手頃なフライス盤があったのでそれにする予定です。
モータとかマウント使えばCNC化(プログラミングによるモータ制御)で自動化も出来るみたいですが一旦スルー

Arduinoでモータ制御かーって見てたついでに値段も見ましたが、こっちもラズパイと同じようにで値段が上がり始めてるのか。
何個か盛ってるからまだ良いけど。

CNC自体もPS5位の値段でありましたが、木工メインで堅い物はあまり向いてないそうなので候補には入らず。


●ミニ四駆
とりあえず速度を上げるための方法を色々見直し中。
バッテリの内部抵抗を合わせるのも良いみたいですね。
手持ちのみ奴で一応見れるのでちょっと試してみようと思います。


それと昨日のダメージなんかを見てました。
リアのビスが前傾してますね。
タイヤも中々削れてたのでコースが変わると結構違うもんなんだなって感じました。
レーン数で使ってる材料がちがうみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿