2022年6月9日木曜日

6月8日-提灯

●模型
オープン用にブレーキセット使って簡単に提灯を作ってみました。
当初はスーパー2シャーシで作ろうとしたんですがネジ穴開けるのが面倒だったので一旦VZシャーシで作成。


早速コースで確認。ジャンプ時は乗ってます。

着地後に稼動。

車体がすぐ安定すようになりました。

作りが大分甘いのでこの後本数を二本にする予定。


FM-AはB-MAX用に新品シャーシに載せ替えたので再確認。
変なタイミングで着地をミスる事があったので

トレッド幅をリアに合わせて広げる事で安定して着地するようになりました。スペーサーでも良いかも。


ポリカボディも幾つか買ってみたのでオープン用は載せてみようと思います。


●TCG
月末にLyceeのネオスタンダードのチーム戦があるのでデッキタイプまとめてました。

チームに心が折れかけてる人がひとりいますが、彼の気持ちになってみると興味の無いゲームについて覚えるのは苦痛かもしれない。

難しくても良いゲームは不利になってもやることがあるとか、相手の情報がわからなくても遊べるゲームなのかも知れないと思ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿