2022年6月22日水曜日

6月21日-ZMCと工作機械

●通院
定期的に通ってる歯医者さんでレントゲンを撮った際に技術的な話になったので先生と雑談してました。

最近の詰め物はレーザーで型が作れるらしい。
鋳造が一般的だったのにね。他にも3Dプリンタの話などしてました。


●模型
25年ぶりに当時の相棒のポリカボディを入手。
高騰してたけど物自体が存在してないので仕方がない。。

当時と同じくメタリックブルーで塗りたいところだけど、ポリカの塗装になれてからにしたい。

という訳でライキリとかを買い込んだので練習予定。

それと購入したフライス盤をちょっと使用。
簡単に切削できていいですね、これ。


●片づけ
クランプとかエンドミル整理のためにケース購入。

ダイソーでついでに色々みたらリール売ってんのね。


●散歩
ちょっと気になって大学1年の時にたまたま迷い込んだリサイクルショップが気になって調べてみたら無くなってた
演劇の小物とかもあって「都心に近くなるとこんなものまであるのか」って当時感動してたんですよね。

残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿