2022年6月3日金曜日

6月2日-生体ユニット搭載とカメラ

●模型
皿ビス加工とホイール貫通処理とかを行ったので予約した物を取りに行くついでにミニ四駆走らせに行きました。
今回は両面テープのパワーが思ったより強かったのも有ってフクロウを乗せてます。

しかし走らせてみると滅茶苦茶遅い。
今回変更したら箇所で問題を切り分けてみたら原因はフロントに付けたスポンジブレーキでした。
坂の入りでやたら遅くなってたので気づきました。

なので一旦剥がして試す。すると問題無かったので当分これで行く。

前回確認できなかった乗ってる姿も一眼レフなら確認できた。
GoPro載せて確認してみたいですね。


コースアウトしても落下しなかったのでフクロウも付けたままいきます。



帰りに模型コーナーみたらF-14がピックアップされてた。
トップガン効果だろうなあ。


●道具
ミゼットカッター到着。
これでFRPとカーボン切断する。


●写真
取り寄せしてもらってたカメラとか引き取り。
オリンパスがカメラ事業撤退したのでそもそも在庫が少ないそうです。
一応OM-Dが事業は引き継いだみたいなので去年から新しいボディは出てるみたいですが。

今まで使ってた奴より一回り小さいので取り回しが楽です。
しばらく撮影対象ガ決まってない時はコイツを持ち出そうと思います。


●ゲーム
FGOのサポート一覧を夏ぽくした。
改めて見ると夏でもないのに露出度高い人多いよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿