2022年6月1日水曜日

5月31日-体調とミニ四駆とカメラ

●体調
眠気が意図しないタイミングでガっと来る事がある。
寝付けないというより、寝れる日とそうでない日みたいになってきたな。。


●ミニ四駆
タイヤとか入れる物が欲しくてダイソーでケースを幾つか購入。


後スイカタイヤを試したくてヨドバシへ。
中空タイヤの中にスポンジタイヤを入れた物になりますが跳ねが大分押さえられるのでちょっと今後も試したい。
ホイール加工するとB-MAXレギュレーションから外れそうなので中空タイヤではないホイールで使おうと思います。

ついでにMSフレキの作成やFRPを切断するためのツールを購入。
場所作って切削作業しようと思います。


●写真
前々から気になってた物を取り寄せ依頼してきました。
お願いしたのは以下の2点。
・OM-D E-M5 markIII シルバー
・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-200 F3.5-6.3

元々はレンズ交換が面倒になってきたので当時新発売されたa7M4をサブで考えてたんですが、半年位考えて「実際に2台持ち歩くか?」ってなったのと、最近の持ち物がミニ四駆になってきたりショルダーバックが増えてきたのでそこに収まるカメラが欲しくなってました。

フルサイズセンサーからマイクロフォーザーズに変更したのは、
野良猫とか鳥を撮影する際には撮影後に結局トリミングしてた事もあって最初から35mm換算で焦点距離400mm相当で撮影した方が楽では?と考えたからです。

少し前に手放したEOS 90Dとタムロン18-400が組み合わせ的には大分好みだったんですが、光学ファインダーで調整してる間に動物に逃げられるみたいな事が多かったのでミラーレス一本したかったんですよね。
長めのズームレンズだったからライブビューで構えるの大変だったし。

Amazonでもちょっと安く買えたんですが、今のAmazonであまりマーケットプレイスを使いたくない事もあって店頭で取り寄せしました。

とりあえずレンズ込みでa7M4よりは安く済んだので届くのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿