2022年6月15日水曜日

6月14日-片付けと色々塗装

●体調
だいぶ安定してきた。


●片付け
ダンボール類などを一斉に処分。
といっても明らかにゴミだったものを一気に捨てただけですが。

本絡みが雨で処分できないのが残念。


●塗装
2台目のB-MAX用のマッハフレームとかを塗装。

前回がエクスカリバーとか言って塗装してたので今回は反転じゃないですが、黒っぽい感じで塗装してました。


調子に乗ってちゃんとマスキングして塗装したのが仇になってパーツの組合せがかなりギチギチになったんですよね。。
前回は大会当日で時間も無かったので筆で済ませた部分も結構有ったからそっちのが良かったのかな。

しかもマスキングテープを剥がす際にチラホラ塗装が剥げた部分も出てきたり。

筆で剥げた部分を塗り直してトップコートを吹いてとりあえず完成としました。
●がちょっとダサい感じになってるのでマスキングのテンプレート色々買い込んでおけば良かった。。
結局は走らせる玩具なので、見栄えの選手権みたいなのでなければ最低限の重ね塗りでなんとかするようにしようと思います。


ついでに色々塗料を試す。買ったは良いものをプラモ作るの少し面倒になってたんですよね。

ガイアノーツ プレミアムミラークローム。

これは薄めなくてもそのまま使える塗料になってて、大分テカります。
プラモデルを溶かして吸着するようなので下地も塗らない方が良いとのこと。


クレオス ルビーレッド。

ちょっと買い込んでたポリカボディに青と混ぜて試す。
写真だと分かりづらいですが、反射してる箇所(フロント)が赤みがかってます。

そういえば最近はメッシュとかないんですかね。売ってる所も見ないような。

クリアボディなので中に生き物が居る感じもバッチリです。


●TCG
Lyceeのチーム戦の連絡グループを作ってたんですが、1名から全く連絡が無かったので当日来てくれればいいや。
とか思ってたらスマホに通知が来てた事が認識できなくてわかってなかったとの事。
そんな事もあるんやな。。

口頭で教えてくださいよ。とも言ってたけど会う機会が少ないし以前話題に出した時は乗り気じゃなかったので起きたすれ違いだな。これ。

0 件のコメント:

コメントを投稿