2022年7月1日金曜日

6月30日-Lyceeシングルフリーと自転車譲渡と漫画と塗装

●体調
午前中に熱中症の症状が出て頭痛で午前中は動けず。
一時間自転車乗っただけでもアウトかー


●TCG
後述する自転車関連の待ち合わせのついでにLyceeシングルフリー参加。

アイギス花使用
×ネクストン花 後攻

ラストターンで18点入れようとしたらDMG上昇をばら撒かれて負け。
通せる所の打点上げられるのは良さそうですね。対花だと大分強そう。
こっちの切札は回復系ではなかったので仕方なし。先行後攻がひっくり返せなかった。

誘発が乗るタイミングは同時なので相手にするときはその辺りも気にしてみよう。(後から誘発はできない)


●人と楽しむ趣味
ミニ四駆に限らず時世に依存してない趣味の方に今後取り組んでく予定。
ちょいちょい話してる引っ越しとかが理由です。

これまでの付き合いから、今後離れてもたまに集まれる物を作って付き合っていきたいですね。
めっちゃこっちの都合ですが。

自転車、模型(ミニ四駆含む)はこれらに該当すると思ってます。
いうてTCGも交友関係が続いててお互いが納得できるお金の使い方なら復帰も楽ですからね。


●自転車
ここ10年でも滅多にないメンツで急遽自転車で最寄りのくら寿司へ。
行く途中クロスバイクに慣れてないメンツが股関節の痛みを訴えてた。

色々話ながらびっくらポンをやってたんですが中々当たらず3人で30皿食べてやっと一回当たりました。

いなりさん良いデザインしてるな。。

ちなみにもしやと思って帰宅前にガチャを確認したら全く同じものだったのかよ。。
ついでに5皿食べた俺らはいったい。。

因みにいなりさんはガチャで一発で出ました。
かわいい。


●読書
TCGで使ってた時間を創作物に割り当てる癖がついてきたのとモデリング自体放置気味だったので書籍購入。
少しずつでも進める。

チ。最終巻。
個人的に同じ作者の「ひゃくえむ」より読んだ後のスッキリ感はないんですが、登場人物全員が言いたい事は言ったので気持ちよく読めました。

読み返すと発見がありそうなので読み返してみようかな。

アニメ化する際には宗教や思想的な事がテーマなので一語一句変えずにやってもらいたい。


●模型
ポリカボディに使う塗料の作成と確認。
これは1:2の割合で作ったサファイアブルー。

パール塗装の塗料なのでブルーって言っても反射時に青に光ります。

これとは別に赤も作成する。

んで削除のマスキングゾルのボディと

シールを貼ったボディに塗装。

結構良い感じに色が乗ったと思う。
ここまでは良かった。。


その後ガラス部分を塗ろうとしてガイアノーツのクリアーブラック吹いたら一部皮膜が溶けた。
珍しくミスターカラー(ラッカー)使ったのがアカンかったか。。
白い方はガイアノーツのピュアホワイトと混ざってたからかそこまで溶けたりしなかったんですが、赤い方がミスターカラーのメタリックレッドだったからか滅茶苦茶溶けた。

ちょっとミスターカラー使う時はミスターカラーとか統一して使うよう気をつけてみます。。

シート剥がした後の色の出方とかは見れたので、一台だけ赤か白でもう一度塗装しよう。。


●ゲーム
モンハンが発売されました。
ガザミ倒すとこまでやりました。
少しずつやってきます。

ウマ娘もイベントが始まりました。
時間なさそ。

0 件のコメント:

コメントを投稿