2022年7月4日月曜日

7月3日-散歩とライキリ塗装とモーター慣らし

●散歩
最近熱中症によくなってたので夜に少し散歩。

APS-2弄ってた頃にお世話になったフロンティアに久しぶりに行ってみたり。

プラモデルの取扱いが無くなってたので聞いてみたら、ちゃうよ3号店で取扱いになりましたということで裏の3号店へ。
統合されたみたいですね。
シューティングレンジは偶に使ってました。

昨今の事情か塗料とかは有るんですがバンダイ製品とミニ四駆の取扱いはほぼ無し。
新品はちょっとあったんですが。とりあえずサイクロンマグナムのポリカとか塗料落とし購入しました。


買い物後は少し散歩。
赤羽はごはん食べる所も結構あるので好きです。

歩いてたら以前から気になってたカレー屋を見かけたので入ってみる事に。(実はカレー屋じゃなかった)


カレー目当てで入ったのでカレー注文。
インドの豆腐とほうれん草のサグパニルは無かったのでベーシックなチキンカレーにしました。
チキンも食べやすいサイズで美味しかったです。
米やナンも種類が選べたので飽きづらいと思いました。


●模型
ライキリのポリカボディを塗装。

最後の詰めでやらかしました。
ガラス部分の塗装時にホースに埃かなんかが詰まってたみたいで吹いた際にゴミが付いて狼狽してちょっと汚くなったり。

こんな感じです。
ガラスの右側が変になってるのと、ボンネットの一部か微妙に溶けて黒くなったり。
普通のプラとかだったら重ね塗りとかでなんとかなるんですがね。
ダストキャッチャーついてなったホースってのが原因ですが元を正せばそういう管理をしてたのが良くなかったわけで。

同時に使う本数に合わせてダストキャッチャーは要因しようと思いました。


因みにボディを乗せた状態はこんな感じ。
MFゴーストの86ぽくしましたが良いですね。
赤のメタリックが若干希釈し過ぎたので黒は薄め液を減らした感じ綺麗に
色が乗った気がします。

B-MAXには使えないのでオープンか何かで使っていこうと思います。


あと安定化電源でモーター慣らしを行う。
ミニ四駆に載せない状態で通電させるとまた個性を感じますね。
回転数も10パーくらい違う個体が有ったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿