2022年7月17日日曜日

7月16日-今後の予定決めとLycee公認と通販と漫画

●スケジュール
親御さんに挨拶に行く時期などを昼間相談してました。
写真のオムライスは福島のしいたけがガッツリ入ってて美味しかったです。

先日の母の話からちょっとお互いの親の話になったり。
まぁお互いに人それぞれだなって感じになりました。

彼女側のイベントやらの準備など諸々の都合で動けなさそうなのでしばらくこまめに会う感じで話つつ、やることの事なんかをざっくり決めてました。

すぐに引っ越したりはしないので普段会ってる人らはもう少しお付き合いください。

アクセサリー作る話とかしてたので片付けでCNC動かす環境も作りたい。


●TCG
近所のLycee公認参加。
Mix花単(ウィニー)使用。
×Mix宙(手札誘発型)先行

SPが6位ないと宙にはプレッシャーかけられないですね。
DP5から4上昇、誘発で2位上がるもんだから10位AP出しても捌かれるので通すラインは18位ないと中盤は無理。
中途半端な数字だと中盤以降相手にならない。

起こすカードはアイギスから引っ張ってきた方が良いかも。


遊戯王の新弾が出てたのでラビュリンスとスプライトのパーツだけ購入。
あと半年ぶりにReバース遊びました。


●買い物
色々遊べそうなので注文したモバイルプリンター
Phomemo M03到着。
思ってたより小さい。

中身もちっちぇーよ安藤。

試しに印刷してみる。用紙を広げて

出力部に挟む。そこからアプリでBluetoothで接続。
画像や文字を送って印刷。

1秒位で印刷できた。

フォントとかも変更してみる。
細かいフォント設定はアプリではできなさそうですね。

先日出てきたOptioV20も印刷してみる。
5秒位で印刷できた。

玩具として中々遊べるんじゃなかろうか。
過去に撮影した写真とかシールにしてみようかな。鳥とか良さそう。
あと模型で他に転用できそうなシールがないかちょっと探してみよう。


●ゲーム
昼間に少しモンハンで遊ぶ。

貫通ヘヴィも作ったのもあってフルフルとかに試したり。
属性貫通弾は強いですね。

ディアボロスとも対戦。

シールドちゃんと使ったら過去作と比較にならない位楽でした。
カウンターとかも使いこなしてみよう。


また先日美少女ゲームの話で少し盛り上がったので巣作りカリンちゃんアペンド購入。
サントラも欲しかったのとAmazonで60パーオフになってたので前作もセットの奴買いました。

複製色紙がデカい。(見切れてる部分は普通に18禁な奴でした)
週刊誌位の大きさがあるのはちょっと嬉しいですね。
リアルに大きい絵が見れるのは楽しい。

過去遊んだ時のセーブデータとかどこやろ。
少しずつ遊びます。前作は面白かったんですがやり込み要素は少なかったんですよね。


●読書
それでも歩は寄せてくる 12巻。
はー甘酸っぺえ。


カナカナ 4巻。
過去の主人公と違って武力で解決しないので新鮮ですね。
(別に過去作も絡まれてるだけ)

エピソードも子供中心で描かれてるので面白い。


サーシャちゃんとクラスメイトオタクくん 1巻。
薄い本版(同人誌)の方を先に見てたので普通に過ごしてる話を読むのが新鮮。
主人公が徐々に痛々しくなくなってくので、後半にかけて読みやすくなってて良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿