2022年7月2日土曜日

7月1日-通院と散歩と塗装

●通院
とりあえず復帰確認の通院。
とりあえず熱中症とか除けば問題ないから会社と相談しながらよろしくとの事。

帰りに食べた、ねぎ塩とり天ざるうどんは美味しかったです。


●散歩
通院後に少し散歩。
過去に訪ねた模型店とか行ってました。

内装に金をかけたパチンコ屋が無くなってる。。



一通り歩いた後は近所でレモネード飲んでゆったりしてました。
ゆっくりした後はロッカー代払って帰宅。


●模型
今日訪ねた模型店でAE86トレノ購入。

ネタでボディだけ使ってミニ四駆で遊ぼうかと思ったら走るっぽい。
こっちのシャーシを加工した方が実車のフォルムは損なわれなさそう。


●塗装
使ってないものを人に勧めるのもなんなのと、大分安くなってたのでタミヤのSX0.3Dを購入。

めっちゃ使いやすいわこれ。

そして昨日のライキリのガラス部分の塗装の代案を考えてたんですがガンプラの汚し塗装に使ってたスモークグレーが正解だったわ。。

ガイアノーツのクリアーブラックと比べて溶けてない。
あれはシルバーからの重ね塗りの時とかに使おう。


●読書
ニセモノの錬金術師を読みました。
説明口調な所やぶっ飛んだ展開もありましたが
読み応えがあって70話位まで全部読んでしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿