2022年7月31日日曜日

7月30日-塗装と調整とLycee公認と飯

●模型
MAシャーシ用に塗装したんですが実車傾向のボディのせいか、B-MAXでもやりたいセッティングをする際にフロントが干渉してパーツがつかない事態に。

削れば勿論着くんですが、B-MAXの「3mm以内に収める」が満たせなくなるんですよね。
(スライドダンパーの稼動部分が当たる)

レーサーミニ四駆(バギーみたいな奴)の拡張性に感心してました。


●TCG
近所でLycee公認参加。

Mix花(ウィニー)使用
○Mix宙(アイテム・コンバット)後攻
○Mix花(中型) 先行

一戦目は相手が先行3ターン目までアタッカーが一枚も引けずに投了。

二戦目はAF展開後河嶋でしろはを手札に加えた状態でターンを返すと相手側は中央DFが用意できなかったみたいでどんどん打点が入る。
今回SP上昇キャラを多めに入れた都合、タマモもミラーなら強いのでは?と思ったけど別に今はそうでもない感じでした。

中型も面白そうではあるけどアイギス混ぜるのがいいのかな。


●飯
知り合いが結婚するという事で別の知り合いも含めて3人で食事。
火を見るようにパチパチと焼けるお好み焼きを見ながら話してました。

お店の人が焼いた奴は勿論、自分達で焼いた奴も美味しい。

コロナ前の旅行や、この数年色々有りましたね。って話をしつつ自分もサラッと結婚する話を出した所、ひとりが「え。。」みたいな反応に。(今回結婚する人には事前に伝えてある)
一応間をあけた後にお祝いの言葉をもらいました。

まぁTwitterでは特に書いてないから会ってもなければ気がつかないか。

しかし親にもおめでとう言われてないんがなんなん。。

0 件のコメント:

コメントを投稿