2023年2月14日火曜日

2月14日-バレンタインと片付けとTwitterBlueとか

●バレンタイン
ワンフェスの時に彼女に貰ってました。
中身はカラフル。
これで全部違う味なのが凄い。
中身の色もちゃんと異なる。
アーモンドだったりミントだったり、トウモロコシだったりとイメージしながら食べるのが楽しかったです。

お返しも探しておこう。


●片付け
フィギュアが増えたり先日のシャンタクユニット破損とかで色々配置を見直すために一度並べてみた。
多感な時期に影響を受けた作品達なわけですが、ここにやっとこさヴァンドレッドがくわわるのが熱いな。

エルドランシリーズなら合体してますね。

火星が舞台のスパロボなら共演してくれるのだろうか。


あと美少女フィギュアも位置を変えたり。
その際ここ十数年の時間の流れを感じたり。

左が1/6(2021)、右が1/8(2008)で似たようなポーズなので見比べてました。
当時からしたら右はカボチャを含めてボリュームがあった方だったんですが今見ると大分小さい。
左肺髪の毛の表現とかも入ってるのでボリューム感が凄いですね。
今と当時でやれる事の幅が違うので単純に比べたりはできないと思いますが、大きい作品の方がやっぱり色々やりやすいのかなと思う。
値段も3~4倍位になってしまったけど。


●TwitterBlue
力があふれてくる。。

とかそんな事はなくとりあえずマークが付きました。
4日くらいかかりました。


●読書
セキュリティのしくみ
ちょっと噛み砕いて説明することがあるので、改めておさらいしたくて購入。


グリースペンシルイラストテクニック
りょーちもさんが好きなので購入。
フロントプロジェクションマッピングでゴリゴリモデリングするのが凄い。


日経ソフトウェア2023年3月号
Python特集だったので購入。
これまでアプリ側が多かったのでサーバ側でやれること増やしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿