2023年2月19日日曜日

2月19日-初ビルディバイド公認と片付け

●体調
写真でも撮りにいこうかと思いましたが、特別行きたい所も思い浮かばなかったので家でのんびりしてました。


●TCG
デッキ弄ったので近所のビルディバイドの公認大会に参加。
サイトから登録して参加したのは初になります。
(秋位にやるなら参加しますわーって1回出た以来)

ルナティックアンティーク使用。
○ライラ? 先行
○咲也 後攻
×青黒クラウディア 後攻
※?付いてるのは相手のデッキがよくわかってないからです。


一戦目、エースが一回出た後は小粒な生き物が多かったのでイベントでデコイ並べまくって殴りきって勝ち。

二戦目、ウサギのアタッカーでマナブーストされるも、相手の動きもよくわからないのでとりあえず生き物を全部枯らす。
2ターン生き物が出ないターンが生まれたので、テリトリーで生き物展開して勝ち。
(相手が事故気味だったのも大きい)

三戦目、ルナティックアンティーク二発外して展開できず。
デコイも展開できず特に良いところなしで負け。

テリトリーの早期強制解放の為に入れた泥沼いらんかも。
生き物のコスト散らした方がいい。6とか7が足りんかった。

とりあえず初陣は2-1で良かったんじゃないでしょうか。

以下知り合い以外と初めてビルディバイドやった所感。
  • そんなに手札増えない
  • 小型に人権無いと思ってたけど、人権を無くさせるカードを入れてる余裕がなさそう。
  • ダメージ3とかアンブロッカブルにはやっぱりデコイ
知り合い以外がクラウディアばっかりなので3500位ないと焼かれるんすかね。


最後知り合いのクラウディアとフリー。
セルヴィオスをルナティックアンティークで出して全員ぶっ飛ばしたのは気持ち良かったです。

また都合がついた時とかに参加しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿