2023年2月6日月曜日

2月5日-閃乱カグラ展とTCGフリーとか

●体調
また椅子で寝てた。


●散歩
夕方に秋葉原へ散歩。
なんかちぃたん☆が居ました。
実物は荒ぶってなかったので安心しました。

散歩の目的は閃乱カグラ展。
末広町の駅前らへん。

入り口にはフィギュアが。

肉々しいの良いですね。

展示内容は歴代ゲームの資料やパッケージの展示。

1/1マウスパッドの展示とかありました。
なんか不謹慎な施設みたいで良いな。。

グッズは人気キャラメインでした。

とりあえす雪不帰さん買ってきました。
なぜか大半のアクリルスタンドは正面を向いてなかったんですよね。。

開催期間中にもう一回位行こうかな。


●飯
数年ぶりにサンボへ。
久しぶりの牛皿はおいしかったです。

ここ20年で変わらないのはサンボとマルツ位になってしまったなあ。
大漁エレクトロニクスとか好きでした。

少し昔を振り返りまくる記事でも書くかなあ。


●TCG
起床後は夕方位まで片付け。
パイオニア猫で使うパーツとか探してました。

散歩の帰りに近所のお店に寄って1回だけヴァンガードで遊ぶ。
ルキエ使いましたが5000足りなくて負け。
ヒールトリガーはバニラに戻すか。

あと完全なる統一だけでファイレクシアデッキ組んだり。
ファイレクシア土地はかっこいいですね。


●祝儀
知り合いがワンピースの大会に参加したらしく
「参加プロモの買取が25Kなんですよ。」みたいな話に。

「ご祝儀だったら人に譲ってもいいですよ」って返してたのを聞いて権利を主張してみた。

「俺、結婚するよ」
えっ。。

場が静かになった後に時期を聞かれたので回答。
知り合いの大半は知ってるんですが、まぁ込み入った話をするタイミングがないメンツだったから伝えてなかったしな。

とりあえず祝儀でプロモカードは要らないし、そもそも祝儀も必要ない事を伝えて帰りました。

祝儀を渡すくらいならそのお金でカードゲーム遊んでくれそうな人を作るきっかけ作りに使ってください。


●読書
シノビマスター 閃乱カグラ New LINK オフィシャルビジュアルコレクション
カグラ展で購入。
待ちわびてた。。

内容は以下の通り
  • イベント絡みの忍衣装とかメイン
  • 水着やウェイディング衣装、季節物はなし(バレンタインとか)
  • 上記以外はローディング中の漫画とかも入ってる
個人的には恒常の絵がみたかったんですが、やっと出してくれて本当にありがたい。
恒常のも載せた奴のリリースをお願いします。。


●買い物
家元のアクリルスタンド到着。

制服のが欲しかったんですが28cmは定規だよ。。

好きなキャラクターの高齢化が始まっている。


●ゲーム
で久しぶりにシノビマスター起動。
Android Rの頃に対応できてなくて起動できないまま辞めたんですよね。

起動したら井戸が。

貞子コラボとかあったっけ?

今回見られなかったイラストとか久しぶりに見てました。

0 件のコメント:

コメントを投稿