2023年2月27日月曜日

2月26日-片付けとビルディバイド公認とウマ娘

●散歩
パンを食べながら昼間歩いたり。

ちいかわのSSPとか不要な物を売ってました。
値崩れが激しかったので早く売るべきだったな。

多分店名変わってから来るのは初めて。
最後に来たのはまだラオックスだった頃だった気がするので10数年ぶり位なのでは。
ヨドバシの書籍がまだ充実してなかった頃。

というか今秋葉原ヨドバシってPC関連の書籍取り扱ってたっけか?
買い物する導線の中で見かけなくなったからわからん。。


●TCG
減価償却のために近所でビルディバイド公認参加。
喫茶リコリコ+ライゾーム、アルモニカ使用。

周りのカードは全くわからんので、先日の知り合いのフリーの時の使用感から以下の動きを狙って構築。
  • とりあえず一枚で処理できないのは全部除去で対応。
  • エース16枚体制だからアルモニカも使い放題。
  • 上手くユニット展開できたら即タイムリミット(コマンド)で詰める
○イシュタルテ(叫喚の処刑場)
○鬼滅の刃(水の呼吸)後攻
×アイオラ(バルバビロン)先攻
※先攻後攻は曖昧です。

一戦目、テリトリー解放後ショットを踏みたくなかったので延々とイシュタルテ殴ってライフを取りに行く。
デコイも出てきたけど展開してくるデッキではなかったので除去、テリトリーから展開で堅実に押し込んでで勝ち。

二戦目、炭治郎が9000になったりして一方をとってくるデッキぽかったので、除去してエリアで展開して堅実に点を取って勝ち。

三戦目、喫茶リコリコが3回位失敗して展開できず。
単発の除去もうまくスモークディスチャージャーとかでフィズられたり、復帰するテキストを使われて上手くコントロールされて負け。

早めに終わるゲームが多かったので雑談しながらフリーとかやらせてもらってました。


因みに対戦相手全員喫茶リコリコのテキストで「はぁ!?」って感じだったので強かったと思う。
普段ビルディバイドしない自分でも強いと思います。 
おかげで今週も決勝までいけました。


以下は所感と次参加する事があった時の改善点
  • お互いに序盤はユニットの質は担保し辛い(相手にユニット切れがあった)
  • なんだかんだ10~12ターン位ゲームが続く
  • アイオラはみたいなのはエネ送りしよう
  • 青入れてデッキトップ弄ってもいいかも
  • 墓地にも狙ったカード落とすと色々できそう(勿論アルモニカも)
  • 6000バニラいれる位なら他のエースを入れてもいいかも
  • アルモニカは殴れるラインまで下げられるなら連打していい。
ルナティックアンティークはどうしたもんかな。。



●TCG2
珍しくヴァンガードとジャドバエボルブも遊ぶ。
これで手持ちは大体遊んだと思う。

MtGはパイオニア猫ハンマーの落としどころが決まらない。

荷造りに合わせてデッキとそうでないパーツを一気に分けるか。


●ゲーム
シャーオラー!!
ということで新レギュレーションの育成モードクリア。
先日書いたように最終コーナーでジェット逆噴射で減速するオマケがあるので、速度が上がるスキルマシマシでいきました。

新曲を踊るターボかわいい。


●買い物
今までアクリルプレートの良さとか全くわからなかったんですが、昨今の人妻ばっかり買ってみたのとCGの一枚絵になってる奴は飾ってみて良いな。と思うようになったり。
15*21なのでそこそこ大きめなのも良い。

ウマ娘の奴を一枚買おうかと考えてるところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿