2023年2月28日火曜日

2月28日-健康診断と写真とTCGフリーと読書

●健康診断
朝から健康診断でしたが指輪落として焦る(すぐに見つかった)
運動しないとなあ。。って結果でした。
後は体の中に異常が無いことを祈る。


●写真
帰りに近所の公園で鳩とか撮ったりして少しぼーっとしてました。

合成っぽい。

動物は距離感も自由。

週末も写真撮りに行くか。自転車も乗りたい。


●買い物
机と接続する膝おきを買い増し。
両膝乗せられるのと大分楽。


●TCG
喫茶リコリコで週末にフリーした知り合いと再戦。
1boxのプールでは無くなったので単体のカードパワーが高い奴をどんどんぶつけていく。

「もうやらん」って言ってもらえたのでこのデッキ普通に強そうだな。
対象を取らない除去とかも入るのでまだまだ伸びしろありそう。


あとMtGのパイオニアハンマーでちょっとフリーをする。
パーツを揃えるのが大変なのとトランプル無いと適当にブロックされて詰む。

死亡時バーンの方が勝つの楽そう。


●読書
狐のお嫁ちゃんと息子ちゃん 2巻
狸が出てきました。生態系の話になりそう。
ゆるゆると息子ちゃんが小学校入る位までは続いてもらいたい。

サーシャちゃんとクラスメイトオタクくん 2巻
主人公がなんだかんだ努力する奴なので読んでて安心する。
思春期特有の話はこっちが年をとってしまってるのでちょっと見ててキツい所もあった。
ちゃんとハッピーエンドで終わるらしいです。

シクジリンガーの猫 1巻
負けハードや負け戦の話の漫画。
関ヶ原の戦いとか入ってるのでゲームの話は割と少なめです。


●訃報
飯塚昭三さんと黒崎真音さんが亡くなりました。
前者は寿命だろうけど後者は若いのに残念。

ご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿