2023年8月1日火曜日

7月31日-歯医者とユニアリ銀魂赤

●歯医者

引っ越ししてからの初歯医者。
とりあえずいつものようにそこそこ待ってから歯石とかのクリーニング。

先生はめっちゃ最後の埋没親不知を抜きたいらしい。
その隣の歯だけ神経抜いたんですが親不知のお陰で長持ちしてる状態。
コイツを守るために歯を磨いてる気がする。


●家事

家事の失敗で極一部の家事をやらんでいいよ。って言われてちょっとへこんだり。
そこまで本気で言ってる訳でも無さそうだけど、失敗した人にチャンスを与えるタイプじゃないってのがちょっとわかった。

嫁さんは人に何かを教えたり、教えてもらってこなかったというか実力で勝ち取ってきたタイプだから仕方ないのかもだけど。


●TCG

歯医者の帰りに少しユニオンアリーナのフリーをやる。
銀魂赤の強みってなんだ?ってなったり。

こんな感じなのかね
  • レイド銀時の他+1000
  • TDレイド銀時の駄目2
  • color桂の全体1000上昇
  • 新八のバフ
  • スタンバってましたのインパクト付与
意外と神楽使っててパワー出ない事が多いんですよね。
あと登場時3000以下起こしは強そうに見えて連パンする訳じゃないから思ったより打点に貢献できない。

ヅラ銀時でも作ってみるか。


●TCG2

新しくLyceeのミックスデッキを組もうとするユーザーが増えたそうな。

昔のパーツは集めにくいからそろそろ再録とかほしあとこではあるよね。


●読書

フレームアームズ・ガール デザイナーズノート
版権が関わらないシリーズだけのデザイナーズノート。
デザイン時の過程とかが載ってて楽しいです。

こういう本は増えてほしい。
ページ数も200以上あるのが良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿