2023年8月20日日曜日

8月20日-休み中本来やりたかった事とユニアリ

●写真とか

週の頭から倒れてたので1日しか休みは残ってないですが、本来やろうとしてたことを少しだけやってました。

とりあえず3Dプリンタの開封と設置。
これで使える。フライス盤とCNCの位置はまだ。


あとのんびり写真でも撮ろうと思ってたのでゆっくり自転車で街や川を撮影に。

ほんまは週のまんなか位にしようとおもってたのよ。。

お昼ご飯を食べていなかったので川で採れた野菜を使ったカレーを食す。

食後は川や農場を散歩しながら写真撮影。
平和の使者、鳩。

池なんかもあんたんやなあ。とかどうでもいいことを考えてたり。

昔の家屋は今は入れない状態になってました。

あと蝉が撮れました。
200mmクロップして撮りましたがテレコン持って行っても良かったな。


一通り散歩した後は99年以来姿を消してた "はちみつれもん" を飲んでゆっくりしてました。
今回久しぶりの復刻でした。
思い出補正強過ぎたかもしれない。


●TCG

ユニオンアリーナのショップ大会参加。
オーバーホール使用。

○呪術青(宿儺・伏黒)先行
○アンティーカ 先行

一戦目、開幕のエリで殴り続けてレイドが出る度に個性消失弾打ってというのを繰り返して勝ち。
ダメージ2で殴られなかったのが大きい。

二戦目、ネタがバレてる相手でしたが逆にこっちがやってくる動きが刺さりすぎて上手く動けず勝ち。
(相手ターン7000で捌くなど)


一戦目の人と雑談した際に青の伏黒が始めて後ろも戻せる事に気づく。知らんかったわ。。
一通り終わった後はフリー少しやりました。


●飯

ブロッコリーの漬け物
ほのかに甘み?塩未の味がして美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿