2023年8月30日水曜日

8月29日-婚姻届とか散歩

●散歩

とりあえず婚姻届を出してきました。
思ってたより時間がかかって驚いた。

で帰りに今後が穏やかであるように祈ってきました。
というのも仕事で忙しくて自分だけで提出しにいったんですが「どっちかが行けばよくね?」みたいな話になったのでそれで良いなら。。って感じだったので。

まぁ「焼き肉の日が良い!」ってオーダーを守ることが優先だったので仕方ないんですが。


提出後は元々ゆっくりする予定だったのでちょっと遅くなりましたが北区を散歩する。

お札と切手の博物館に行ってみたり。

偽造に関して強めの姿勢だ。

お馴染みの1万円の版画。

透かしのチェックは結構面白かったです。

新札になるの知らんかった。。

一億円は重かったらです。
というか一億円分痩せたのか俺は。

二階は切手とお札の展示。
外国のお札はなかなか見応えありました。

切手もいろいろあるのな。集めるひとの気持ちがちょっとわかるわ。

明治6年の王子駅の図も驚いた。


人通りみた後は飛鳥山公園でのんびりする。
めっちゃ毛虫がいました。
紙の博物館はちょっと時間が間に合わなかったですね。。



夜は肉を食べようって話になってたので十条周辺を散歩する。

劇場があるんですね。知らなかった。

焼き肉の日にする位なので夜に嫁さんと合流して焼肉。
肉も良い肉を食べました。

適当に撮ろうとしたら「ちゃんとした画角で撮れ!」って怒られました。

酒を飲みながらお互いに気になってた事とか言いたいこともそれなりに言えて良かったです。

ほんと穏やかに過ごせると良いな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿