2023年8月8日火曜日

8月7日-晩酌とユニオンアリーナショップ大会と読書

●仕事

先週からの作業の終わりが見えたところに別の作業の新しい問題が。
出社が増えるなら速めに定期買っとくべきだったな。


●TCG

会社帰りに寄れそうなとこがあったので
ユニオンアリーナのショップ大会に参加。
使用デッキは銀魂赤(万事屋)

○ヒロアカ紫(オーバーホール)先行
○銀魂黄(忍者)先行
○呪術黄(伏黒)後攻

一戦目、相手が3ターン位事故ったのでまあそのまま殴って勝ち。フリーでは個性消失されまくって負け。

二戦目、セルフバウンスで二回殴ってきたりしてキツかったですが、アクティブトリガーが結構でたお陰で被害が抑えられてダメージ2の銀さんと過労死レイド4銀さんで殴りきって勝ち。

三戦目、2ターン目から先行打点をもらうも3の神楽で焼き返して攻守入れ換え。
そのあとはスペシャルで伏黒を焼いたりしてフィールドで起こさせないようにしながら銀さん過労死させながらダメージを与えて勝ち。


昨日の交流会で微妙だったとこを直して動きを変えたらそこそこ回るようになったみたいですね。
個人的に銀魂黄の忍者は感動しました。


またユニオンアリーナの制限カードがでるかもとのこと。

プールが揃って来たのも有って学園をそこまで見なくなった気がしますが、そろった時にヌルッと打点がはいるので個人的には嬉しいところ。
花形のレイドと+3000アクティブが死ぬからなあ。。
個人的には3500の価値を残すために3コストナナリーの一枚とかかなあとか。

強めな3500が沢山刷られれば別にそうでもないと思うので、意外と制限が無かったりもするのかなって思ったり。

●飯

晩酌、ホットサンドメーカーで焼いたナスが美味い。
こんなにナスだけが美味いと思ったことば無かった。

タルトは思ってたより好評でした。


●読書

メタル K
当時美少女物の復讐劇って珍しいなあと思いながら読んでました。
所々癖が出る場面が有って個人的に好きでした。

AV男優はじめました 7巻
後輩君が頑張ったり新キャラが出たり某新法の話。
時間軸が曖昧だけど結構作品の中の時間て経過してるのかな。

ゴブリンスレイヤー 14巻
訓練所襲撃の話、最新話を追いかけてるのでそんなに新鮮味が無かったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿