2023年8月6日日曜日

ユニオンアリーナ-銀魂赤 桂・神楽デッキ

フリーやら交流会で使ってみてムラがある感じなので一旦残してしばらく放置しておこうって事にしました。

●4

1-074 桂 小太郎 4(レイド)
1-079 月詠 1(一枚引く)
1-098 ヅラじゃない桂だ(SPECIAL)4

●3

1-069 エリザベス 4 (手袋に加える)
1-072 桂 小太郎 4
1-073 桂 小太郎 4 (color)
1-096 イチゴパフェ 4 (FINAL)
1-105 神楽 2(手札に加える)

●2

1-085 神楽 4 (アクティブ+3000)
1-097 ずっとスタンバってました 2 (アクティブ+3000)
1-109 ゴチになりまーす 2 (アクティブ+3000)

●1

1-092 志村 新八 2
1-100 万事屋への依頼書 2

●0

1-071 桂 小太郎 4 (手札に加える)
1-078 たま 3
1-081 平賀 源外 4 (一枚引く)


銀魂赤の桂・神楽デッキになります。
エリザベスは3以外は別に入れる必要がないのでアクティブトリガーかつステップ持ちの神楽が入ってます。

デッキの強みとしてはイベントを回収して使い回す所になると思います。
正直3/2 colorの桂小太郎が引けるかどうかが勝敗に関わってくると思います。
レイドが少ないのでcolor桂が居ないとバトルに勝ち辛いです。
居れば全体1000上昇なのでcolor桂さえ並べば全員5000位でアタックできるので何が並んでようが大体打点が通せるようになるのが気持ち良いですね。

銀魂は好きなので神楽の事を「リーダー!」って呼びながら遊ぶにはちょうど良いデッキだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿